【バラエティなんかくだらない!】小泉今日子のバラエティ番組に出たくない理由とは?

エンタメ・芸能

小泉今日子がバラエティ番組を拒否する理由とは?独立の背景にある思想とは ?

小泉今日子さんは、アイドル時代から女優や歌手として活躍してきた国民的スターです。しかし、近年はテレビのバラエティ番組にはほとんど出演していません。

その理由は何なのでしょうか?

バラエティは「くだらない」その理由とは?

国民的スターである小泉今日子さんがテレビのバラエティ番組から遠ざかっていることは、彼女が考える「くだらないから」という単語に帰結しています。

この驚くべき発言は、有働由美子さんとの対談1で行われ、小泉さんは「ワーオ!」という有働さんの驚きにも関わらず、「どういうところも何も、素敵だと思いますか?」とバラエティに対する自説を強調しました。

昔ながらのバラエティのスタイルが今も続いていることに対し、小泉さんは違和感を抱いているようです。そして、「世の中がガラッと変わっていっているのに、昔のムードのまま押し通そうとしている。

テレビ局は変わらないとマズいよね」と、テレビ業界に対して批判的なスタンスを見せました。

彼女は、自身の仕事に対しても非常に厳しい基準を設け、「自分が気持ちよく次に進めるように、どうせ赤字なら爪痕を残していこう」とコメントしました。

独立の背景にある思想【株式会社明後日】

2019年に大手芸能事務所を離れ、制作会社「明後日」を設立した小泉さんの決断には、彼女の自由な表現を求める思想が色濃く影響しています。

彼女は、コロナ禍の世界において、経済学者・思想家のジャック・アタリさんの「コロナ後は利他的な社会になるべきだ」という言葉に触発され、「利他的だよ!」と感じ、独立の道を選びました。

小泉さんは、自分の財産や生活に執着せず、周囲や社会に貢献することを喜びとし、自分の信念に基づいて、自由で利他的な社会人としての生き方を選んでいます。

新たなる舞台への飛躍

小泉今日子さんが、バラエティのくだらなさに異議を唱え、自由な表現を追求するために独立したことは、新たなる舞台への飛躍を予感させます。

彼女の信念と才能が交わり、これからどんな表現活動が展開されるのか、ますます注目が集まります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

小泉今日子さんは、バラエティ番組において「くだらない」と感じ、自身の仕事に対しても厳しい基準を持っています。

独立した背景には、コロナ禍の中での思索と「利他的な社会」への願いがあります。

これからは、自由な表現の舞台で、小泉さんの新たな魅力が存分に発揮されることが期待されます

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました