【大谷翔平の新パートナー!?デコピンの正体?】犬の種類・値段は?

エンタメ・芸能

2023年12月15日、大谷翔平選手が『ドジャーズ』の記者会見で興味深い発表を行いました。

その中で、なんと大谷翔平選手の可愛らしい愛犬の名前が公開されました!

今回は、大谷翔平選手が飼っている犬の名前とその魅力について詳しくご紹介いたします。

最後までお付き合いお願いします!

1 大谷翔平の新パートナー『デコピン』とは?

新パートナー『デコピン』の正体は愛犬のコーイケルホンディエ

一体どんなワンちゃんなんでしょう?

オランダの猟犬

歴史は古く、16世紀のオランダでは既に、コーイケルホンディエは鴨の狩猟犬として飼育されていたようです。第二次大戦中にはその数が急激に減少し、絶滅の危機に瀕していましたが、その後、再興が試みられ、1971年にはオランダのケネルクラブにて正式に認定されました。「コーイケルホンディエ」という犬名は、オランダ語で「鴨猟の犬」を意味し、その名の通り、鴨猟の際には派手な尻尾を振りながらユニークな動きで囮を利用して鳥を誘い寄せます。しかし、この犬種は自分で鴨を捕食することはありません。まさにその名の通り、「鴨猟の犬」と呼ばれるだけの特徴を持った犬種といえます。オランダ以外では非常に希少で、日本でも個体数が少ない犬種として知られています。

サイズ

日本ケネルクラブ(JKC)が血統書を発行する機関として知られていますが、コーイケルホンディエにおいて理想的な体高は、オスが40cm、メスが38cmで、それぞれプラス2cm、マイナス3cmまでが許容されています。この犬種はやや小ぶりながら中型犬であり、体高と体長がほぼ同じでスクエアな体型を持っています。丸い頭蓋骨やちょうど良いサイズのマズル、また、愛らしい垂れ耳もこの犬種の特徴と言えます。

コーイケルホンディエの性格

コーイケルホンディエは元々狩猟犬としてのルーツを持っていますが、その性格は穏やかで人懐っこく、しつけやすい犬種として知られています。特に子犬時代は元気いっぱいで、しつけには少しだけ根気が必要ですが、高い学習能力を持っています。

頭を使ったゲームやスポーツを取り入れることで、しっかりとしたしつけが可能です。性格はフレンドリーで温和でありながら、狩猟犬らしい活発な一面も持っています。日常のお散歩は1日2回、それぞれ1時間程度が理想的です。また、飼い主との交流が大好きなため、散歩の途中でボール遊びなどを取り入れると良いでしょう。フライングディスクやアジリティ、ドッグランなど、頭を使う遊びも好みます。水に親しむことが好きな子もいるため、安全な場所で水遊びを楽しませるのもおすすめです。

2 気になるコーイケルホンディエの寿命やお値段

寿命は12年〜14年

平均的な寿命は12〜14歳ぐらいとされています。個体差はありますが、中型犬としては長めとなります。

日本ではかなり希少で相場は50〜60万円での取引となっております。

3 彼女ができない理由(勝手な考察)笑

彼女ができないのは、『デコピン』にゾッコンだから?笑

大谷翔平選手は、愛犬に深い愛情を抱いていることが知られています。彼が愛犬とお揃いの黒の服でジムに向かったという光景は、その絆を物語っています。愛犬の服がBOSS製で、約1万6千円という高級なものであることも興味深い情報です。

このようなペアルックを披露することは、愛情表現の一環と考えられます。大谷翔平選手がまだ独身であることが、犬が好きすぎるからだというのは、愛犬との絆が非常に深いことを示している可能性があります。ペットとの共演は、彼の日常生活において特別な意味を持っているのかもしれません。

4 最後に世間の反応は?

「このネーミングの面白さは日本人にしか理解できない」

日本のテレビ番組の取材レポーターから「デコピン」という名前の印象を問われ、「彼にとっては何かセンチメンタルな意味があるんだろうね」と、真面目顔で語る現地ドジャースファンの反応。

センチメンタルw

「考え過ぎですと教えてあげたい」

「そう、とてもセンチメンタルなんだよ…なぜかって?彼は本当に好きな相手にしかデコぴんしないからね。つまりデコぴんってのは彼の真実の友情、愛の証の言葉なんだ」

賛否両論です笑

まとめ

大谷翔平選手がドジャーズに入団し、今後の活躍が楽しみですね。一方で、大谷翔平選手のプライベートにも注目が集まります。将来的には家族ができるのかも気になるところです。

さて、大谷翔平選手のプライベートに一石を投じる存在として、彼の愛犬の名前が『デコピン』であることが紹介されました。この記事では、デコピンの名前の由来や、犬種に関する情報、そして値段なども交えて詳しく紹介しました。

大谷翔平選手のファンや犬好きな読者にとっては、彼の愛犬についての情報は興味深いものとなるでしょう。今後も大谷翔平選手の活躍とプライベートに期待が高まります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました